2021年04月29日

リニューアル!『ジャンボこいのぼり』

 2008年(平成20年)から12年間泳ぎ続けてくれたジャンボこいのぼりをリニューアルすることにしました。まずは、おおきいぐみさん。平筆(ハケ)で、まる・さんかく・しかくを描いていきます。
ジャンボこいのぼりA.jpg
↓生地の色を変えて同じように描きました。
ジャンボこいのぼり@.jpg
↓お次は、まんなかぐみさん。手をしっかり広げて、手形を押しました。
ジャンボこいのぼりB.jpg
↓こちらも生地の色を変えて、もう一度。手をつけたらゆーっくり10秒ガマンちっ(怒った顔)
ジャンボこいのぼりC.jpg
↓またまたおおきいぐみさん手(グー)背びれ・胸びれ・尾ひれもよろしく〜exclamation
ジャンボこいのぼりD.jpg
↓絵の具が乾いたら、そめ〜るクレパスで魚の絵を描きました。
ジャンボこいのぼりE.jpg
↓マンボウ?まぐろ?イカ?・・・いろいろいて楽しいねハートたち(複数ハート)
ジャンボこいのぼりF.jpg
↓水族館みたいににぎやかになりましたぴかぴか(新しい)
ジャンボこいのぼりG.jpg
↓さあ、これから先生たちが保育終了後に仕立てていきますあせあせ(飛び散る汗)
ジャンボこいのぼりH.jpg
↓12年間本当におつかれさまでした。ありがとう手(パー)
ジャンボこいのぼりL.jpg
↓目や生地の色があせて、歴史を感じさせてくれます目
ジャンボこいのぼりK.jpg
↓これを制作した卒園生は今年大学1回生と高校3年生がく〜(落胆した顔)
ジャンボこいのぼりI.jpg
↓お名残り惜しいですが世代交代の時がきたようですふらふらちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ジャンボこいのぼりJ.jpg
↓さあ、無事リニューアル完成ぴかぴか(新しい)全長約5メートルどんっ(衝撃)さっそく明日みんなであげようグッド(上向き矢印)
ジャンボこいのぼりM.jpg
ちいさいぐみさんもたのしみにしててね〜わーい(嬉しい顔)





posted by teranouchi at 11:48| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
昨年の鯉のぼりは緊急事態宣言で寂しく泳いでいましたよね。今年は鯉のぼりをリニューアルする幸運にも恵まれて、、コロナは終息していないけど、昨年よりは少し世の中は変わって来ているような気がします!
鯉のぼりをみて歓声をあげる子供達の姿が目に浮かびますにこにこ
Posted by at 2021年04月30日 03:10
みんなでひとつの作品を作り上げていく様子がよく分かりました♪青空の下で作るのは気持ちよさそうてれてれ

最近では鯉のぼりを見る機会も減っているので、子ども達にとっては思い出に残る貴重な体験ができたと思います虹

世界にひとつの鯉のぼりがこれから先も元気に泳いでくれますように星2
Posted by at 2021年05月17日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: