2022年01月17日

干支の給食 『 とランチ&紅白スープ 』

 今日から3学期の給食が始まりましたレストラン
毎年新年最初の給食メニューはその年の干支にちなんだものを考え、子どもたちが心新たに「1年がんばろう」という気持ちになるようにしていますぴかぴか(新しい)
 今年の干支は「とら」ですから、とらさんの顔をかたどったかわいい「とランチ」と、おめでたい「紅白スープ」 さぁ今年はどんな年になるのかなわーい(嬉しい顔)
給食:とランチ.jpg
 カレーピラフを顔のベースにして、たくあんの耳、のりでおでこにしまもよう、目と鼻は黒豆、最後にプリッツのひげをさせば出来上がりexclamation×2
 紅白スープは、にんじん・だいこん・鶏肉が入っています。
どちらもめ〜っちゃたくさんおかわりしてたね。手(チョキ)

posted by teranouchi at 16:58| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
うちの子は、黄色は玉子で黒色は海苔だと予想して給食楽しみに登園しました。帰ってきて答え合わせ。とにかくお漬物やら黒豆やらコーンやら色々話に出てきましたが、写真見て納得‼︎
よく考えてあるなぁ〜☆
楽しくておいしい給食、もうすぐさよならなんです。
私も食べたかった〜
Posted by at 2022年01月20日 18:31
ついつい虎キチ目線で見てしまいますが…なんと縁起の良い給食でしょう!!(笑)

耳!! たくあんかぁ!!

給食の先生方が、子どもたちが喜ぶ顔を想像しながら、あれこれ試行錯誤されたのかと思うと、とっても心温まります。
Posted by fan-fun at 2022年01月23日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: